2010-01-01から1年間の記事一覧

試しなさいよ

夢特性も出てきたので使えそうなポケモンから使えなさそうなポケモンまでメモ・ナッシー twitterでも書いたけど、試してない人が多いのかな。収穫の発動確率は100%じゃないから眠る連打なんて出来ない。 状態異常貰う→眠るでそのまま永眠とか冗談じゃ… ・モ…

時間空きすぎですね

更新半年ぶりだね((( 金銀の方の活動は城でチーム戦の大会に出たのみ。 白黒は夢特性の詳細が分かるまで待ち、乱数調整の方法が出たようなのでボルトロスのめざめるパワーでも狙ってようかな。

城の非公式大会に出場してきました。

構築段階でのメモ含め保存 Lv 種族 技1 技2 技3 技4 持ち物 55 サンダー かみなり めざめるパワー 吹き飛ばし 眠る 奇跡の実 50 ブラッキー 電磁砲 甘える 眠る 寝言 薄荷の実 50 ガラガラ 地震 岩雪崩 目覚めるパワー 剣の舞 太いホネ 50 パルシェン 冷凍ビ…

纏め直し

構築→全部一か所に纏め直し いらなくなった記事→削除 HN→いい機会なので変更、ISTDは既に登録されていたけれど… ブログ全般→利便性を考えて余所に移す

腹太鼓カビゴン3

腹太鼓カビゴンを使う際に障害と成りうるポケモン+α ○ルール環境etc 正直これが腹太鼓カビゴン最大の敵 試運転に支障、そもそも不可能etc 第二チャットへ入れば解決! ○バンギラス 鈍い頻度低め、嫌な音も最近は減少? 嫌な音所持の場合、鈍い+地震の方が…

腹太鼓カビゴン4

新作が出るたびに増えるポケモンの数ですが、そろそろ図鑑の完成が考慮されていないんじゃないかと 疑うくらいの数になりそうです。一度バッサリと切って欲しいものです。 腹太鼓カビゴンの技構成についてのメモ書き ○恩返し 反動無し広威力が利点、叩いた状…

2000ルールはカビゴンを中心に回っている

数の上ではカビゴン、では質を問題にすると…? 過去ログサイトに400以上ログが溜まっていたので、使われている割合を調べてみた。当然使われた試合数なので使われた数では無い。 参考にならないログ等を除いて400、1−200(1/27〜)と201−400(〜1/26)に分けて集…

サンダーA

増えてる? 過去ログサイトが蒐集したログを参考にしました、スイミンさんに感謝感謝 ○サンダー サンダーのレベルが一番高いパーティーは94、逆Aは無し 単独Aは46 バンギラスWA15、カイリキーWA9、ガラガラWA5、その他合計14 バランス5 バンギラス・カイリ…

カビゴンはなぜ眠るのか

決定力を発揮する速度を期待値で考える際、問題点の一つとして「命中率が低い技」や「眠る」が絡んでくると不正確になる、というのが挙げられるはず。 おそらく磁石サンダーとカビゴンが例として適している。 …とここまで考えて、なぜカビゴン(含む多くのポ…

混乱の継続ターン

やはり徹夜気味の時のテンションは危険ですね。 なにやら話しが噛み合っていなかった気がするし、それ以前に話かけられたのに華麗にスルーしていた気がします。 もしそのような方がいましたらごめんなさい。 話は変わって混乱の継続ターン(自分を攻撃するか…

腹太鼓カビゴン2

カテゴリポケモンなのに話題は金銀ばかり。HGSSは正直書くことが…フロンティア? vsバンギラス 攻撃力6段階↑かつバンギラス側鈍い1回の時、地震でほぼ1発。防御補正無しの場合1発。 相手交代でバンギラス→こちら腹太鼓の場合 爆裂パンチ:6割ちょいの確…

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。 本年も宜しくお願い申し上げます。