試しなさいよ

夢特性も出てきたので使えそうなポケモンから使えなさそうなポケモンまでメモ

・ナッシー
twitterでも書いたけど、試してない人が多いのかな。収穫の発動確率は100%じゃないから眠る連打なんて出来ない。
状態異常貰う→眠るでそのまま永眠とか冗談じゃ…


モジャンボ
twitterでも(ry 再生力でテラキオンに当て逃げされても崩されないし、襷頼りの剣の舞→インファイト2連もギガドレイン+オボンで凌げる。
一発目がストーンエッジの場合でも問題無し。リンド持ちみたいな変態が来ない限り後だしからかなりの確率で処理出来る。
ガブリアススイクングライオンナットレイテラキオンロトム(水)・バンギラスと割と上位のキャラに弱く無いし
悪くないと思うんだけどなぁ。
ヘラクロスラティオス・ゲンガー等割ときついポケモンはきついので、組み入れるのが難しい。。


ニドキング
一割の追加効果が出なくなる代わりにダメージ1.3倍は強い。大地の力とか追加効果が役立つ日が来るとは思わなかったね。


グライオン
地ならしでテラキオン2発にするにはかなり努力値が必要だけど、地震入れる技スペースも無いしどうしましょ


メタグロス
ナットレイが登場+大爆発が弱くなった割にはよく見かける。
格闘普通で炎にも極端には弱くない鋼枠?