ミュウツー

 ミュウと対峙した時の選択肢
・めざめるパワー悪を選択
→ミュウがシャドーボールを選択:お互いに確定2発圏内、次のターンにミュウが
 眠らなければミュウは素早さ299以上のポケモンに対してはほぼ無力
 眠った場合は相手の行動がランダム化、ダメージor一撃orHP回復の3択になるので
 継戦は不利か?
 タマゴ生み回復の場合、急所待ちで倒すことが可能。ただし回復速度がそれなりなので
 勝率はこちらの方が低い。
 

→ミュウが角ドリルを選択:3割の確率でミュウツー戦闘不能、普通に不利。7割で
 相手だけダメージ蓄積、次のターンに回復しなければ(以下繰り返し


→ミュウが身代わりを選択
 次のターンに回復しなければ落ちる可能性のあるHP+身代わり状態
 先手を取れないミュウ側にとってメリットが無いためこれは無いか…?
 


・身代わりを選択  
→ミュウがシャドーボールを選択
 身代わり破壊、ミュウツーのみHPが減少した状態でリスタート


→ミュウが角ドリルを選択
 3割の確率で身代わり破壊、ミュウツーのみHPが減少した状態でリスタート
 7割の確率で身代わり維持、次のターンに相手の一撃技を回避できる


→ミュウが身代わりを選択
 互いにHPが減少した状態でスタート
 一撃のプレッシャーが無い分こちらが精神的に楽(
 相手の技構成は恐らく眠る+寝言では無いだろうと推測




ミュウツーにアンコールが有れば楽勝なのに