ミュウ

ミュウが一撃技を使える→ミュウを呼んでしまうポケモンは総じてヌルポケ
と言われるのが嫌。否定出来ないのはもっと嫌だけど(


そもそもガラガラの地震以上に耐久力を削れる技なんて大爆発くらいしか無いんだから
ミュウに寄ってこられないポケモンなんて限られるのはしょうがない。
とにかくミュウツー辺りにも自爆を入れてきっちり道連れ出来るようにするのが安定か?


ミュウツーはどうやっても止まるポケモンが出てくる。爆裂が無いとバンギカビ、
めざパ悪orシャドボが無いとミュウミュウツーが厳しい。
いばみがミュウツーは威張るを安易に使えないから使い勝手がとっても不安。
何よりメインを一本にするとバンギラスが怖いから拘束力を削る羽目に…



ケンタロスvsシャドボドリルねむねごミュウの状況に陥った場合、最初はドリルを連打し
万が一落とせなかったら身代わり→眠る→zzz→zzzを繰り返してPP切れを狙うのが
多分一番安定。ちょうど64ターンやり過ごせるので相手のPPが全て無くなる。
下手に捨て身タックルを打っても眠るでPP消費を抑えられたり、ねむねごでドリルを
誘発するだけなので良いことは無い。